【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちまちま届いた♪
今日になってFireFoxでblog見たら、レイアウトが直ってる。。。
何で!?謎ぢゃ~

先日、Groovy Nailで注文したネイルグッズが届いた~

グッズ
ラメ・ホロ・筆・シール
ラメって便利だけど、蓋とかビッチリ引っ付いてたり、回りにモレてたり。。。
でも、グッズばっか増えて、どーすんの(笑)。

スタッキング
セッティング~
筆は、細いライン用とドット用の2種類を買いました。
専用のキャップも別売りしてたので、一緒に。

でも、シールは失敗だった~
デカ過ぎ。。。
私の爪は小さいので、一番小さい小指用すらどの指にも合わない!
切ったらデザインが変わるし。。。う~む。

浮き
左手の親指の横側が浮いた~
写真だと判りにくいけど、少し浮いてます。
カルジェルと違って、浮いたままお風呂入ってもヘニャヘニャにならないのね。
2週間過ぎて、浮いちゃったかー。。。
親指以外は、しっかり付いてるんだけど。
実は右手人差し指の甘皮側も、少し浮いちゃいました(汗)。
厚みと浮きは、関係ないのね~。

ハードジェルのセミナー迄、後3週間弱。
全部やり変えようかなと思ったけど、今日はぷるゅのシャンプーをして燃え尽きました。
体調も悪かったし。

サロンへ行ってる時は、出来るだけ長持ちさせなきゃ!と思ってたけど、自分でする分には2~3週間毎でもいっかなーと思ったりも。
練習になるしね。
ただオフが面倒臭いのと(浮く割には取れにくい)、アセトンで手が荒れないかが心配だけど。
明日、頑張ってみるかな
【2007/08/07 01:33 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェルとは関係ないけど…
昨日出した郵便が戻ってきた。。。

封書
重量超過で10円足りない

ネイルblogの方に書いたのは、中身がプッシャーだったから(笑)!

先日サンシャインベビーのセミナーを受講した時に、プレパレーションセットを購入したのだけどプッシャーも付いてたんです。
1,050円だったから、まさか金属のプッシャーが付くと思わなかったのね。
でも注文した後でmixiで「付いてたよ~」情報を聞いて。。。

でも「買わせて下さい」とゆー、奇特なお申し出があったんです
このプッシャーもやっと日の目が(笑)。
諸々合わせて1,050円のセットの中のプッシャーを、お金を頂くなんて鬼畜な真似は出来ません~!
重さを量ったら17gだったので、普通郵便で送れそうだし!

が、上のメモが付いて戻ってきました。。。
計ってみたら28g。
(25g迄が80円なんです~)
まさか~封筒や緩衝材で11gも増えるとは

しかし、セコい!セコ過ぎる!郵政公社!
いやー判るよ。仕事だもんね。
10円でも1円でも、ちゃんと料金を払わんとね。

でも一ヶ月前に私が仕事で出した封書が、同じ都内の先方に5日経っても届かなかったよね!?
その後、配達証明を付けて速達にして発送し直した、その料金は本来なら要らないお金なんだよ?
仕方無いので調査依頼してもらったけど、未だに解答は無いよね!
私が受け取り人で届かなかった事も、過去2回。
その後、やっぱ配達証明付けて再送付してもらったけど、その中身は手作りの物だったし、配達証明のお金って。。。!

「大事な書類の場合、配達証明を付けて下さい」
その発想が間違っとるんぢゃーーー!!
大事じゃない郵便って、何なん?
確かにダイレクトメールの類いは要らんが、最近は宅配業者のメールサービスで届くのが殆ど。
80円ぽっちじゃ確実な仕事が出来ませんって、なめくさっとるわ
ほんなら最初から配達証明付きの料金を取って、全部の郵便物に責任持ちやがれ~!!

あースッキリした
でも私の最寄り郵便局の局員さんは、皆親切で大好きです(笑)。
特に切手・郵便の窓口のお姉さん、大好き
【2007/08/03 01:19 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
グッズのお片づけ
ちょこまかと増えてきたネイルグッズを片付けたい~と思いつつ。。。
BOXとか買うと、仕舞う場所を確保しなきゃなんないし。

収納棚
収納棚に陳列。。。

洗面所で作業するので、洗面所の中央の収納棚に。
BOXに入れると収納棚に入らないので、このままでいいかなぁ~。
トップコートやらネイルシールは、100均のプラBOXに入れて右下の棚に片付けてます。

ペン立て
長物は100均のペン立てに

仕切り板が入っていて、3つに分けれます。
ファイル・ウッドスティック・プッシャー・筆・ブラシ・ニッパーを入れました。
背が高いので、上の段に入らなかったので3段目。

今日、ネットでまたラメパウダーやホロ、筆等を注文してしまった~
また100均のプラBOXを買ってきて、ラメパウダーとか収納しようかな。。。
スタッキング出来るので、ついついEriko nailを買ってしまいます。

アクリル
着色用にアクリル絵の具購入

右の3本は100均で、左の3本は丸善の画材売り場で購入。
本当はカラージェルを買った方がいいんだろうけど、高いので沢山買えないし。
カルジェルやってもらってる時に、ネイリストさんがアクリル絵の具で着色してたので。
ベビージェルとアクリル絵の具の相性は判らないけど、何事も実験ぢゃ!

でも、とりあえず保ってくれるんなら、8/25のベビーのセミナー迄ネイルチェンジしませんけど(笑)。
伸びてきた部分は気になるので、カルジェルの時の様にトップコート塗ってシールやストーンでイメチェンしたいと思います

Can Iのソークオフジェルも気になるけど、「カルシウムで健康に」って…カルシウムは爪にいいの?
タンパク質なら判るけどなーっ。
【2007/08/02 00:13 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたTANITA♪
またまた~~~
TANITA マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え~代替品、早速届きました
TANITA、仕事早ぇえ~
早速、計測してみます~!

計測中
置いて計測中

今度は、どんな結果が出るやろか~?

計測結果
おおッ、前のチェッカーより増えた?

置いて計測。。。前回45W/m2、今回60W/m2
持ち上げて。。。前回62W/m2、今回83W/m2
やっぱ、前のチェッカーがおかしかったって事
返品後、TANITAでチェックするそうです。

UV-B波
ええっ!?UV-B波?

昨日計測してた時も、ライトを点けた直後UV-B波を0.3W/m2計測したんです
ライトを点けて少し経った後だと、0W/m2だったんですけど。。。
点けた直後は、手を入れない方がいいの???

どちらにしても、やっぱUVライトは日焼け対策が必要そう
日焼け止めを塗っても、爪に付いたらリフトの原因になりそうだし。。。
アフターケアで頑張るしかないかなぁ。
出来上がったら、油分OKだもんね

って、その油分!!

浮きまくり~
右手の中指と小指が~

ベロリンチョでございまふ。。。
ストレスポイントの亀裂の入った親指もですが。
実は、ベビーを左手に塗ってる最中(右手はネイルプレップ処理後)、鼻がかゆくなって右手中指で掻いちゃったんです
鼻の脂が付いた~~!と焦って、親指で拭いちゃったんです。
やばっ、親指にも付けた!と思って、親指を小指で。。。
ほんま、バカちんです(´;ω;`)ウッ…

右手は人差し指と薬指は残ってるのですが、ここもオフして左手全部やり変えようかな。
でも、右手と1週間ズレるのもなーっ。
アセトンばっか使ってたら良くないって言うし…。
あぁ~悩む~
でも、今からやったら、また徹夜?
明日は日曜だから、いっか。
でも、どーしよぉーーーー!?
【2007/07/29 00:38 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
TANITA、キター!
昨日、TANITAにメールで問い合わせたと書きましたが。。。
TANITA、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(なんかゴロがいいな~)

早速「お客様相談室」から返答メールがきました
こんな安価商品の質問に迄、親切丁寧な対応。。。

TANITAのお客様相談室、とってもステキ

念の為、センサー部分を拭いて、向きを変えて再計測してみて下さいとの事だったので。。。

置いて計測
今度は奥に向けて置いてみました

このまま、しばらく放置。

置いた計測値
若干、数値が上がりましたね~

え~っと。。。表面のビニールくらい剥がしや!と思われるかもしれませんが、TANITAに返品するかもしれないので、そのままにしてます~
こーゆーの剥がさないヤツぢゃないです~。
(うちの母親は携帯の液晶のビニールを剥がさないので、機種変の度に画面保護シールを一緒に渡してまふ)

ん~、まだ納得いかなーい!

持ち上げて計測
持ち上げてランプに密着

センサーがライトに引っ付いてます!
これだったら上がるやろ。

持ち上げた計測値
数値上がりました

ん~、でもランプに爪を密着させて使う訳じゃないしな~。。。
と言う事で、結果をTANITAの「お客様相談室」へ返信。
数値の上の「○」は判定モードで、「○=紫外線弱い」なのです。
が、62W/m2は、「紫外線、非常に強い」判定でなければならんのです。
その事も書いておいたら、しばらくして返信が

もう製造してないので、TANITAにキープしてるサンプル品を宅配で送ってくれたそうです
凄いよ~~~~!ありがとう~
「生産終了品ではございますがメーカーの責任は全うさせていただきます。」とのお言葉!
TANITA、ステキすぎます!
担当者が良い方なのか、社員教育が行き届いているのか。
どちらにしても、素晴らしい\(^O^)/

でも生産中止なんて残念~
また、紫外線チェッカー作って欲しいですね。

ストレスポイントのヒビ
昨日浮いた親指のジェル

ベビージェルのセミナーの時に、先生から「ストレスポイントは厚めに塗って」と教わったのに。
全然実行出来てないわ
ってーか、全体的に薄いよ!
カルジェルやってもらってた時の1/3くらいの厚みしかな~い!!
左手は右手の2倍くらいの厚みがあるけど。

ベビーのハードジェルを購入したいので、ビギナーの中級セミナーを申し込みました
8月後半だけど、今から楽しみです
【2007/07/28 01:49 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
