【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
UVチェッカー
先日ネイルブログを徘徊してる時に、UVライトの紫外線をチェックする話を読みました。
UVライトはライトが点いてても、紫外線が出なくなったら硬化しにくくなるというのは知ってました。
使わなくても半年くらいで交換して下さい、と説明のあるサイトもありましたし。
で、紹介されてたUVチェッカーを買ってみました

チェッカー
A波とB波が計測出来ます

UVライトは、A波が出てるそうです。
(B波は人体に悪影響を及ぼすそうです)
なんかUVについて色々調べると、A波も老化やシミの原因になるとか。。。
長時間浴びなければ問題無さそうですが、手が老化ってヤダな~

とりあえず、16時頃の屋外で測定。

屋外
上がちょっと見えにくいですが…

A波=15Wat/m2(少なめ)
B波=0Wat/m2
結構日差しが強いと思ったんですが、そうでも無かったです。

ライトのUV
さて、UVライトの紫外線は?

買ったばっかやのに、何で36W無いのん
ちょっとガビーンΣ(゚д゚|||)

いったい、どれくらいになったら買え時なんでしょうか。。。
それよりも、手の美白ケアせなアカンな!
それでの~ても、色黒なんぢゃけ。。。
【2007/07/26 02:26 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<UV値! | ホーム | ベビー、セミナー受講>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/4-6caf8442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
