スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ベビー、セミナー受講
行って参りました、教育セミナー

今回初挑戦した、ソークオフジェルは「サンシャインベビージェル」です
少し前迄は、ソークオフジェルは「カルジェル」と「バイオ」の独壇場といった感じでしたが、カルジェルは長期講習を受講せねば購入出来ず、バイオも手順が多くて高価。
私には高嶺の花でした。

サンシャインベビー
ビギナー用のセット一式です

しかし、最近は本当に多くのリーズナブルなソークオフジェルが発売され、一般個人の方も楽しめる様になりました。
その中の1つが「サンシャインベビー」なのですが、このジェルは日本初の国産品なんです
しかも、セミナーを受講しなくとも買えます!
でもセミナーも4時間なので、私は受講しました~

カラージェル
セミナーで塗った、カラージェルです

素人向けセミナーなので、爪の手入れ方法から教えて下さいます。
その後、チップを使ってファイルのやり方・ジェルの乗せ方の練習をしました。
最後に自爪にジェル。
でも時間が無くて、2本のみ。
オフもする予定でしたが、時間が無くて口頭説明でした

私が塗ったカラーは、「パールキャメル」って色だったと思います。。。
あれ?パールベージュだったかな???
でも2本だけ、塗ってる訳にもいかず…
帰宅したのは23時半だったのですが、まっぱ爪でお風呂に入るなんて出来な~い
爪が破れます。。。(私の場合柔らか過ぎて、折れるのでなく破れるんです)

椅子
ジェル作業用の椅子(右)

ジェルを削ったり、リムーバーを使ったり、ずっと洗面所でやってたんです。
本当は和室で座ってゆっくりやりたいけど、換気扇の真下の方がぷるゅに悪影響が無さそうだから。
今迄、左側の丸椅子を使ってたんだけど、凄く背が高くて洗面台と同じ位
手元を間近で見たいので、低めの折り畳み椅子買っちゃいました

千趣会のセール品で、アルミだから軽いだろうと思ったんだけど。。。
重いんですけど
ぜってーアルミぢゃねぇな
まぁ安いから文句も言えんし、別にキャンプとかに持って行くのではないからエエけどな

そして、今迄かかって。。。(ほぼ徹夜?)
全部塗りましたとも

ブルーグラデ
夏ぢゃけ~涼しいブルーなんぢゃ

ちょっとホロも置いてみた
やっぱ片手ずつなので、サロンの倍の時間がかかると思ったけど。。。
辛い、辛過ぎる(;´Д`)
作業自体は楽しいんだけどね~。
ベビージェル、無臭だし

ああっ、ぷぅママさんとのwii大会がぁ~
少しでも寝ないとね。。。

ぷるゅは、お利口でお留守番してたよん
スポンサーサイト
【2007/07/22 05:25 】
サンシャインベビー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<UVチェッカー | ホーム | ネイルグッズ購入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/3-3b2424c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
