スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
浮くんですぅ
「浮く」と言っても、ジェルじゃないんです。
「生爪」なんですぅ。。。

右手の薬指が、深爪になってるような痛み。
見ると、フリーエッジの部分が伸びてる。
って伸びてるんじゃなくて、皮膚からはがれてきてる~
よく見ると、右手は親指以外全部1~2mm浮いてる。
左手は、ほんの少しだけ。

なんで?どーして?
近所のドラックストアのオバちゃんが、生爪が爪の半分くらい浮いてしまって困ってたなぁ。
調べたら、そんな病気が有るらしい。
しかも、治らない
そんな病気になったら、もうジェルネイルどころぢゃないよ。。。

が、どうも病気ではないみたい。
私は暑くても寒くても(汗をかいても・乾燥しても)、皮膚がよく痒くなります。
気がつくと、オッサンみたくバリバリ掻いてます
いつもの様に無意識に掻いたら、「指が痛~い!!」

シャンプーする時は、指のハラで思いっきり頭をガシガシするのですが…
シャンプーしてる時も、「指が痛~い!!」

ハードジェルで未だ経験の無い硬度の爪に、指の皮膚がついていけてない感じ???
シャンプーの時は特に、軟化してたジェルが硬いままなので余計そうなのかも。

今は気をつけて、掻くときの向きを反対に(爪が浮かない方向(笑))。
シャンプーの時も力を入れない。
(シャンブー用のブラシ、買おうかな。。。)

ハードにして2週間経ちますが、4本は爪先の端がリフト 
でもハードなので、ビクともしてません。
(よく見ないと判らない)
お直ししたいんだけど、爪先がリフトしてるとほぼ削り取らないとなぁ…。

今度は、ハードの割合を少なくしてみようと思います。
現在の爪は、ハードが合計で4度塗り。ソフトはラメ部分のみなので。


グッズ
細々と買ってみました
100均でナイロン筆を2本と、アクリル絵の具の金・銀。
それと、LOFTでちゃんとジェル用筆。
100均のナイロン筆は、先が長いので自分でカットしてみました。
使い心地が不安~(笑)
筆の先を自分でカットすると、失敗する事が多いよね。
アクリル絵の具は、先日のピンクのパール感がなかなか良かったので。

ネットでホロも注文してしまいましたー。
届いたら、ネイルチェンジしよう
今度は、ハードとソフトを半々でチャレンジです!
スポンサーサイト
【2007/09/10 23:30 】
その他@ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ネイルチェンジ | ホーム | 1本お直し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/22-269160f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
