スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1本お直し
リフト
右手人差し指のリフト
まだ1週間しか経ってないのに、右手人差し指がリフトしてしまいました。。。
よく見ると、ジェルが流れて皮膚についてました
施術中に気付いて拭き取ったつもりだったのですが、綺麗に拭き取れてなかった様です。

ファイリング
アセトンは使いたくない~
なので、ひたすらファイルで削りましたよ!
リフトした部分を削り取ろうとしたら、なんか殆ど取れちゃって
本当は爪先側がリフトした場合オフする様に教わったのですが、アセトンは手が荒れるのでヤダったんです!

取れた
残りのジェルも全部取れちゃいました
あ~ん、やっぱマシン欲しいなーっ!
そうしたら、アセトンなんて使う必要ないのにな。
へっぽこだから、自爪を削っちゃうかもだけど。。。
お直しの時、10本手で削るの面倒臭い


今イチ
お直し後です~
出来は今イチでした。。。
お直しのときの為に、前回作ったラメジェルの残りは保管しています。
ジェルって保存出来るとこが、便利ですよね!

クリア(ハード)を塗る時に平筆を使ってたんですが、今回は細い筆にしたんです。
そうしたら、キューティクル側が盛り上がってしまいました(泣)。
筆が立ってなかったんだと思うんですけど、もう少し太い筆買おうかなぁ~。

オイル
臭くないんですよ~(笑)
サンシャインベビーのキューティクルオイル、塗った時の香りは好きなんですけど持続し過ぎるんです。
ご飯食べてる時残り香で、吐きそうになる~~~
で、このオイル、匂いが少ない上に洗うと消えます(笑)。
だって、キューティクルオイルじゃないもぉ~ん。

いつもジェルネイルの勉強をさせて頂いてる花さんのblogで、HABAのトライアルキャンペーンを見て欲しくなっちゃって
blogの口コミとかで「良い」と評判のは、すぐ欲しくなってしまうんだす(汗)!
でも、このセットを私は「手」だけに使ってます~。
だって手を白くしたいんだもん
手が白くなったら、顔にも使ってみるよ(笑)

よってスクワQ10の美容オイルも、手に塗ってるんです。
キューティクル部分を中心に塗ってるのですが、なかなか良い感じなのです。
アセトンで荒れてたのも、治ってきました~
当分持ちそうだし、リピしてもいいかな~と思ってます。
スポンサーサイト
【2007/09/03 23:54 】
サンシャインベビー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<浮くんですぅ | ホーム | 縮みにくい?>>
コメント
こんにちは(^o^)v
リフト部分をオフする時、私も全部オフしちゃってます(--);
ほんとに疲れますよね~
オイルもいい代用品があってよかったです。。。
白い手がきれいですもの(^o^)

ところで!
本日ベビージェルのセミナー申込しました♪
ハードにしようか迷いましたが、やはり基本から教えて頂こうとベーシックにしました。
10月7日大阪会場です~
たのしみです(^^)/^^^
【2007/09/06 12:01】
| URL | エム #-[ 編集] |
ファイルでシコシコ削ってると、マシン欲しくなりますよねv-353
でも何を買っていいのやら、買ってもちゃんと使うの?とか思うと、なかなか踏ん切りがつきません~。

実は、左手の人差し指と親指の爪先の端がリフトしてきてて。。。v-356
どうも自爪が、部分的に2枚爪になってるみたいです。
でもハードジェルなので、スカルプ状態みたいにシッカリしてます(笑)。

ベビーのセミナー行かれるのですねe-415
10月だったら、もう少し間がありますね。
楽しんで来て下さいね!
そして、その次はハードをゲットして下さい!!
【2007/09/06 22:11】
| URL | エムさんへ☆まゆぞ~ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/21-28d30653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
