【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ビギナー中級セミナー
サンシャインベビージェルのビギナー中級セミナーへ行ってきました
初級を受けた人達は殆ど来るかしらと思ってたら、3人。。。
でも、先生が2人なので、ほぼマンツーマンで教えて頂けました

練習1
ジェルが伸びた想定で3本作成
今回は「お直し」の練習でした。
ハードジェルではなく、クリアジェル(ソフト)を使って練習です。
練習なのでプレパレーション処理はせず、そのままジェルを乗せました。

クリア
フレンチ
カラー

以上3本をファイルで、自爪を削らずジェルの部分を削る練習。
必死で削ろうと、ファイルの向きが不自然だったりするのを、先生が細かく指導して下さいました。

練習2
意外に簡単だったかも~
え~っと、フレンチのへっぽこな出来に対するツッコミは、受け付けません(笑)!
最初の写真が携帯なので見辛いかもですが、フレンチの色がボケてます。
混ぜが足りなかったんです。
先生から「泡が立ってもいいから、底から上へかき回して」と。
「気泡が出来るのでは?」と聞いたら、「筆で潰せるから大丈夫。それより色味がハッキリ出る方が大事。」とのこと。

他にもハードジェルを使って、ラメグラデも作成しました。
これはオフして帰ったので、写真はありません
ハードジェルのオフは、やはりし辛いらしいです。
でも、今回作ったラメグラデは綺麗に剥がれました。
しっかりファイルで削ったのと、プレパレーション処理してなかったからかも。

また、カラーグラデのやり方・マーブルのやり方を教えて頂きました。
(実習は無かったです)

ハードジェル
そしてハードジェル購入
中級を受講しないと買えないんです。
ハードジェルは硬化すると硬いですが、硬化前はカラージェルくらい柔らかいです。
なので薄付きになってしまうので、ベースは2度塗りでも良いそうです。

そして何と言っても、今迄4分かかってた仕上げUV硬化時間が、2分に短縮
ステキ~!

今回は人数が少なかった事も有り、硬化待ちの間に色んな質問を出来ました。
充実してました~~~
リフトの大敵は「ダスト」。
自宅で施術するんだったら、手を洗った方が良いそうです。
その代わり、しっかり乾かさないとダメです。
キューティクルライン側のリフトのお直しの方法も聞きました。

サブで入られてた先生は、3ヶ月オフしてないそうです。
フリーエッジの長さは3cm近く有りました。
凄く綺麗なフレンチでした~
でも裏返すと、今迄のお直しの歴史が!
色んな色のラメの年輪とか(笑)。
「でも、ひっくり返す事ってないですよねー。」と言ったら、「お釣り貰うとき」だって!

でも、この3本のアホの子みたいな爪で、電車に乗って帰った方が余程恥ずかしいです。。。
【2007/08/25 23:44 】
サンシャインベビー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<デンジャラス自爪 | ホーム | 過去のカルジェル>>
コメント
わぉ~ 講習おつかれしゃん♪
勉強になりましたか?
私も前に白でフレンチにした時、すごくぼけてしまって!
下の方に白色が沈んでいたんですね(--);
ところで何でかきまぜるのでしょう?

それにしても3ヶ月もオフしていないなんてすごいですねっ!!!
私も講習に行こうかな。。。
やはり最初のコースから順番に講習申込ですよね?
【2007/08/29 15:31】
| URL | エム #-[ 編集] |
わずか4時間のセミナーでしたが、ど素人には凄く勉強になりましたv-353

カラージェル(特に白)は、事前のコネコネ(笑)がかなり必要みたいですよ!
混ぜる道具は竹串等で構わないみたいです。
私は爪楊枝で混ぜました(使い捨てでも安上がり(笑))。
充分混ざりましたが、細いヘラみたいな物の方が混ぜ易いかもしれませんね。

セミナー受講の件ですが、エムさんはプロのネイリストさんですよねv-344
それならプロ用の方へ通われた方が良いと思います。
(プロ用の方が受講費安くて、長時間ですよ~!)

ここにセミナーの内容が書いてありますe-30
http://www.sunshinebabe.jp/education.html

ベーシックから順番に受講しなければならないのかは、直接お問い合わせしてみて下さい。
たぶん、お電話の方が良いと思います。
受講すれば商品を20%オフで購入出来ますよe-415
【2007/08/29 23:00】
| URL | エムさんへ☆まゆぞ~ #-[ 編集] |
は~い ありがとうございます♪

ハードも欲しくなりました(^o^)v
私はすごく巻き爪になってしまうので。。。

電話しようと思うのだけど。なかなかねぇ(--);
安く買えるのなら講習行かないと損ですよね!
土日を狙って参加してみます(^^)/^^^

【2007/08/30 18:49】
| URL | エム #-[ 編集] |
ええっと、ハードは私の場合余り縮まなかった様な気がしたのですが、エムさんの爪が巻いちゃったらゴメンなさいねv-404

GGコーポレーションへは、急ぎでなかったらメールでお問い合わせでも良いと思いますよ。
私も何度かメールで問い合わせたのですが、大量のメールを毎日受信してらっしゃるらしく返信が遅れがちです。
夜遅くに返信して下さってたりするので、申し訳なくなってしまって。。。v-356

急ぎだったらお電話、急ぎでなければメールでv-5

20%オフは魅力ですよね~v-353
でも、そんなにジェル無くならないですよね(笑)。
あ、エムさんはお客様に使ってるのだったら、減りが早いですよね!
是非、20%オフ目指して下さい~e-415
【2007/08/30 21:20】
| URL | エムさんへ☆まゆぞ~ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/17-33356e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
