スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
過去のカルジェル
エムさんからカルジェルの質問が有ったので、過去施術してもらったカルジェルについてちょこっと。
自分でカルジェルを塗った事が無いので、塗り心地は判りません。
(硬化前のベビージェルは固めって、皆さん仰りますよね)
硬化後の付け心地は、あまり大差無い様に思います。

保ちについてですが、これはかなり個人差があると思います。
mixiのカルジェルのコミュでも、1週間でリフトされる方もいるらしいとの話。
私の爪と相性が良かったのと、あとはネイリストさんの腕が良いかも関係すると思うのですが。
平均5~6週間、保ってました。

グリーンラメ
施術後のグリーンラメ
スクエアオフにしてもらってるのですが、2週間くらいで角がリフトしてきました。
私はいつもラウンドが多いのですが、担当して下さってたネイリストさんはスクエアオフが好み。
自分でファイルで削ってラウンドにしたら、その後3週間保ちました。

グリーンラメその後
5週間後のグリーンラメ
かなり爪が伸びてるのが判ると思います。
(花のシールの左側が、ジェルと自爪の段差が判ると思います)
大体5~6週間の間に、2回くらいファイルで短くしていました。
当然ジェルの巻き返しの部分も削っちゃうのですが、全然爪先はリフトしませんでした。

オレンジラメ
施術後のオレンジラメ
ラメ部分は、クリアにアクリル絵の具で着色して、何種類かのラメパウダーを混ぜてくれてました。

オレンジラメその後
5週間後のオレンジラメ
もうラメ部分が殆ど残ってないですよね(笑)。
いつもラメ部分が少なくなって、チェンジに行くといった感じでした。
たまに2枚爪になって、そこがリフトする事もありました。
リフトし始めるてお風呂に入ると、リフトした部分のジェルがグニャグニャにふやけるみたいになります。

また、カルジェルは1週間に一度UVトップコート(カルクリスタル)を塗り替える、ホームメンテナンスが必要です。
カルクリスタルを落とすには、カルクレンズという除光液を使います。
リフトした部分にカルクレンズが付いても、ふやけてしまいます。
(乾くと縮んで硬くなるんですけど)

何週間も保つのでホームメンテ時に、カルクリスタルの後シールやホロ・ストーン等を乗せて、セシェのトップコートを塗ってマイナーチェンジして楽しんでました
ただ、やはり保つと言っても1回に13,000~15,000円はキツいなと思って。
それでジェラッカーを買い、緩くて難しかったので、サンシャインベビーへと移行しました(笑)。

ホロフレンチ
ネイリストさんが苦労してた大小のホロフレンチ
本当はカルジェルを自分でしたかったのですが、講習を受けないと購入出来ないし(輸入取扱のショップで買えるみたいですが、品質が今イチとか)。
講習自体も長くて高いし、カルジェルの単価も高いので断念しました。
カルクリスタルの塗り替えも面倒ですしね。

因に私にカルジェルを施術してくれてたネイリストさんのお客さんで、1週間でリフトしたって来られた方は未だいないそうです。
綺麗なネイリストさんで、凄く癒されてました~
スポンサーサイト
【2007/08/23 00:25 】
その他@ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ビギナー中級セミナー | ホーム | 筆のキャップ>>
コメント
ありがとうございます!説明がすごくわかりやすいです♪
私もカルジェルの講習を検討していたのですが、ホント高いです(--);
でもカルジェルが爪にやさしいという広告をよく見るので、気になって仕方なかったのです。。。

ケアは自分でするんですよね?
ケア用品は施術料込みでしょうか?
まさかね、購入するんでしょうね~

4~5週間もリフトしないなんて、すごいですね!
私もカルジェル体験してみようかな~v-238
【2007/08/23 14:21】
| URL | エム #-[ 編集] |
ケアについてですが、自分でやっても良いしサロンでもやってくれます。
でも、トップコートの塗り替えだけにお金を出して、サロンでやってもらうのも。。。v-355

ケア用品は、カルジェルを扱ってるサロンなら売ってくれる筈です。
ソニプラでも扱ってるみたいですよv-353

リフトする・しないは、本当に個人差がある様です。
でも1度くらい体験するのも、良いかもしれませんねe-414

ベビージェルも、ハードは保ってくれる事を祈りますv-354
【2007/08/24 01:33】
| URL | エムさんへ☆まゆぞ~ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/16-118bde6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
