【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
筆のキャップ
ジェルの筆って、紫外線が当たると固くなってしまいます。
アルミホイルで巻いてたんだけど、mixiのコミュで「ストローを使ってキャップしてる」というのを読んだので作成してみました。

作成中
ストローとアルミホイルで作成中
ストローを適当な長さに切って、アルミホイルを巻いてセロテープで止めてます。
あえて上はきっちり閉じないで、ちょっと潰す程度。

キャップ
実際に被せてみました
残念な事に、平筆(先の幅の広い筆)は入りませんでした
もう少し太いストローでないと無理かなぁ?
太すぎると、通り抜ける気が

100均で売ってる黒いストローだと、そのまま使えるとか?
今度探してみよっと。

オイル
サンシャインベビーのキューティクルオイル
ローズの香りって事なんだけど。。。
香りがいつまでも残り過ぎ!
指先って食事の時に、凄く匂いが気になるのよね。
フレグランスを指先に付ける人って、滅多にいないと思うんだけど。

香りの少ないキューティクルオイルって無いかなぁ?
買う時に匂いを嗅げたらいいのにな。
【2007/08/20 00:25 】
ネイルグッズ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<過去のカルジェル | ホーム | まだ1週間なのに。。。>>
コメント
はじめましてv-407
花さんのとこから飛んできましたi-187
私もベビージェルを使っているんですが。。。
まだ1週間だというのに、爪先にすきまができて汚れが付着していますv-399
ぜんぜんリフトしてるように見えないのに!!
ショックです~v-12
最初の頃は1ヶ月位は大丈夫だったのにe-281

25日セミナー参加されるんですねv-219
私は仕事の都合で1度も参加してませんv-356
ぜひぜひ感想をお願いしますねっv-359
【2007/08/20 09:37】
| URL | エム #-[ 編集] |
すみません(--);
絵文字が違うんですけど。。。
なぜ?
追伸 オイルの件v-219
私はタミーテイラーを愛用していますが、やはり香りが残りますね
あと私が持っている中では、CanIのトリートメントオイルがほとんど無臭ですよv-426
【2007/08/20 09:51】
| URL | エム #-[ 編集] |
エムさん、初めましてe-415

爪先のリフト、見た目では判りませんよね(汗)?
汚れが入ると気になるし…v-356

左手の方は爪先の巻き返したジェルが全部残ってるので、全然リフトしてません。
塗り方に気をつけないといけませんね。

初級のセミナーは参加したんですよe-149
本当に初心者向けに、ファイルの使い方から教えて頂いて勉強になりました!
(本当に初心者なので(汗))
中級も受講後、報告しますね!

オイルの件、ありがとうございますv-353
今度CanIのを探してみます~!
【2007/08/20 21:42】
| URL | エムさんへ☆まゆぞ~ #-[ 編集] |
まゆぞ~さん、こんばんは!
私も花ちゃんとこから飛んで来ました。
ベースにクリアの工程をなさっていたのに、アホなコメントしちゃってごめんなさいネ。セミナーまで通っていらっしゃる方に、私ったら大変失礼しました(爆)
みんなラメはオフしにくいって書いてましたね。ひらめはなぜかあんまりその経験ないんです。なんでじゃろ?
取れないラメは、確かにファイルするしかないですよね。
私はアレルギーが出るのでソフトジェルが使えないんですが、母のソフトジェルがそろそろチェンジ時期なので、ラメオフする時に気をつけてみますね。
また遊びに来ま~す。
【2007/08/21 21:05】
| URL | ひらめ #-[ 編集] |
ひらめさん、こんばんはe-415

セミナー受講と言っても、たった4時間のセミナーなんですよ~v-356
なのでド素人ですけ~、アドバイス嬉しかったです!
ありがとうございます!

私もサロンでカルジェルやってた時は、ネイリストさんがそんなに苦労してラメを取ってた記憶が無いんですよね。。。
お母様のラメオフ、また結果を教えて下さいねv-353
でも、お母様にジェルネイルしてあげるなんて、ステキです。。。v-429
【2007/08/21 22:48】
| URL | ひらめさんへ☆まゆぞ~ #-[ 編集] |
まゆぞ~さん
質問していいですか?させて下さい(--);
カルジェルをされていたとのこと。。。
私すごくカルジェルに興味があるんです♪

ベビージェルと比べてどんな違いがありますか?
カルジェルがリフトするとどんな感じなんでしょう?
ぺろーんと剥がれますか?
ちなみに私もとうとう昨日剥がしてしまいましたよん(^o^)v ぺろ~んって!

あと、カルジェルはどの位持ちましたか?
自爪が丸くなったことないですか?

質問ばかりでごめんなさい(--);
まわりにカルジェル経験者がいないのです~
【2007/08/22 13:31】
| URL | エム #-[ 編集] |
エムさんも、ぺろ~んといっちゃいましたかv-12

カルジェルの事は長くなるので、記事にしておきました。
読んでみて下さい~!
【2007/08/23 00:27】
| URL | エムさんへ☆まゆぞ~ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/15-bb192aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
