スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まだ1週間なのに。。。
べろり
シールの様に剥がしてしまいました
薬指の先に、何かゴミが溜まってる気がして。。。
ファンデーションの肌色が染み込んでるというか。
隙間が有る様には見えないんだけど、爪楊枝挿したら隙間が空いてた
ついつい、爪楊枝をそのまま突っ込んでベロッと。

後1週間でセミナーの前にオフしなきゃいけないんだから、そんな汚れくらい放っときゃいいのに…。
それが出来ん性格なんぢゃ~
ちょーイラち

よく見ると、右手の小指以外は全部同じ様になってるっぽい。
左手の方は、爪先の巻き返しがキチンと残っていて、全然隙間なんて出来そうにない。
何で同じ様にやってるのに、右手の巻き返し部分は2日くらいで剥げるの!?
やっぱり右手全体が、凄く薄いし。。。
キーッ!ってなって、小指以外剥がしまくり!

ボロボロ
自爪迄ハゲて、ボロボロの爪です。。。
アセトンで溶かす時、ラメの部分が全然取れないですよね。
なんだかアセトンで返って、ラメ部分がより固まってしまってる気がします。
カルジェルを施術してもらってる時も、ずーっとラメグラデにしてもらってたけど、オフの時にこんなに大変そうじゃなかったけどなぁ???
もっとも、施術してもらって6週間後くらいで、ラメの部分が爪先部分に少し残ってるくらいだったけど。

浮いてるからって剥がしたら爪に良くないと思いつつ、アセトン付けたらもっと取れんので剥がしちゃった。
先週のオフで、指先がガサガサになって一皮むけてやっと治ってきたとこだし。
でも~~、爪の表面の層も一緒に引っ付いて取れたりして、薄い爪が増々薄くなったー
自分でやり出して、どんどんボロボロになってゆく。。。

やり方に問題もあるんだろうけど、ベビー1週間で浮き始め、オフは凄く取れにくい(ラメのせいだけど)。
爪はボロボロになるし(自業自得だが)、何だかとっても憂鬱です。
まあ左手は何の問題もなく、ちゃんとガッチリ付いてるけどね。

実際お風呂へ入ってると、本当にジェルが柔らかくなるのが判る。
ソフトジェルは40℃くらいから、軟化し始めるらしい。
ハードジェルは60℃。
早く、ハードジェル使ってみたいなー。
25日迄の辛抱だけど。

ハードジェルも、すぐ浮いたらどうしよう。。。
そしたら、爪を短くして、暫くお休みさせるかな
チップとか買って、左手で塗る練習するかなぁ。

出来上がり
ブルー部分の色が濃い~
塗り直した指のブルーの部分が濃かった!
前回と全く同じ様にやったのに、色も濃けりゃ、厚みも分厚い。
・・・・。
私って、片手分で集中力が切れるのかも(汗)!!
次回は、右手→左手の順にやってみよう

しかし、右手と左手、デザインは一緒なんだけど濃淡になっちゃった。
来週のセミナーは左手だけオフして行こうかな~。

ジェルやり終えたら2時くらいだったんだけど、飼い犬がゲロッちゃった
晩ご飯も消化してなかったよぅ。。。
晩ご飯前のお散歩が、暑くてバテてたのかな
でも吐いた後、お腹空いたって顔してて、大好きなパンをあげたら喜んでた。
大丈夫かな~。元気になってよ~。
スポンサーサイト
【2007/08/18 02:48 】
サンシャインベビー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<筆のキャップ | ホーム | ブルーマリン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/14-92231713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
