【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブルーマリン
全体1
クリックすると大きくなります
サンシャインベビーのデザイン、第2弾です
8/25にハードジェルのセミナーを受けるので、その日にはオフしていかねばなりませ~ん。
2週間ちょっとの間のデザインです。
ま、それまで浮かなければの話ですが。。。

オフ
アセトンでオフ中
前回のブルーグラデのオフは、アルミの上から使い捨てのビニール手袋をしました。
これでアセトンを付けている時間の有効活用(笑)。

ジェル
今回使用するクリア以外のジェル
オフしている間に、必要なジェルの準備です。
*ベースのラメ*ソフトジェルクリア+Eriko Nailパールブルーラメ
*薄白ラメ*ソフトジェルクリア+ホワイトカラージェル+Eriko Nailパールホワイトラメ
*青色ラメ*ソフトジェルクリア+青色アクリル絵の具(百均)+Eriko Nailブルーラメ
*シルバーラメ*ソフトジェルクリア+Eriko Nailシルバーラメ

最初にクリアジェルを塗ります。1本ずつ、20秒UVライトで仮止め。
ベースのラメを塗ります。1本ずつ、20秒UVライトで仮止め。

白色
薄白ラメを真ん中に塗ります
薄白ラメを真ん中に塗って、20秒ずつUVライトで仮止め。

青色
青色ラメを下に塗ります
青色ラメを下にに塗って、20秒ずつUVライトで仮止め。

シルバーライン
シルバーラインを塗ります
シルバーラメで上下にラインを描きます。20秒ずつUVライトで仮止め。

上から全体にクリアジェルを塗ります。
1本ずつ20秒UVライトで仮止め。

最後に4分、UVライトをあてます。

*仮止めですが、小指から始めたら、薬指の時には小指も一緒に入れて…と順番に仮止めしているうちに結構固まります。

未硬化ジェルを拭き取って終了。

ベビーは、トップコートを塗らなくても、本当にトゥルトゥルです

全体2
クリックすると大きくなります
青色ラメの部分を2度塗りしなかったので、ちょっとムラムラです。
2度塗りしたら、もっとパキッとするんだろーな~。
白色も、もっと混ぜれば良かったー。
意外にカラージェルとクリアジェル、固さが違っても混ざりました。

まだまだ暑いのでブルーにしましたが、不健康な人みたいです。。。
ピンクとかでやったら、可愛いだろーなぁ。
今度は、ピンクもやってみたいですね

って、もう朝ぢゃん
【2007/08/09 05:19 】
サンシャインベビー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まだ1週間なのに。。。 | ホーム | ちまちま届いた♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/13-6e9d7bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
