スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジェルとは関係ないけど…
昨日出した郵便が戻ってきた。。。

封書
重量超過で10円足りない

ネイルblogの方に書いたのは、中身がプッシャーだったから(笑)!

先日サンシャインベビーのセミナーを受講した時に、プレパレーションセットを購入したのだけどプッシャーも付いてたんです。
1,050円だったから、まさか金属のプッシャーが付くと思わなかったのね。
でも注文した後でmixiで「付いてたよ~」情報を聞いて。。。

でも「買わせて下さい」とゆー、奇特なお申し出があったんです
このプッシャーもやっと日の目が(笑)。
諸々合わせて1,050円のセットの中のプッシャーを、お金を頂くなんて鬼畜な真似は出来ません~!
重さを量ったら17gだったので、普通郵便で送れそうだし!

が、上のメモが付いて戻ってきました。。。
計ってみたら28g。
(25g迄が80円なんです~)
まさか~封筒や緩衝材で11gも増えるとは

しかし、セコい!セコ過ぎる!郵政公社!
いやー判るよ。仕事だもんね。
10円でも1円でも、ちゃんと料金を払わんとね。

でも一ヶ月前に私が仕事で出した封書が、同じ都内の先方に5日経っても届かなかったよね!?
その後、配達証明を付けて速達にして発送し直した、その料金は本来なら要らないお金なんだよ?
仕方無いので調査依頼してもらったけど、未だに解答は無いよね!
私が受け取り人で届かなかった事も、過去2回。
その後、やっぱ配達証明付けて再送付してもらったけど、その中身は手作りの物だったし、配達証明のお金って。。。!

「大事な書類の場合、配達証明を付けて下さい」
その発想が間違っとるんぢゃーーー!!
大事じゃない郵便って、何なん?
確かにダイレクトメールの類いは要らんが、最近は宅配業者のメールサービスで届くのが殆ど。
80円ぽっちじゃ確実な仕事が出来ませんって、なめくさっとるわ
ほんなら最初から配達証明付きの料金を取って、全部の郵便物に責任持ちやがれ~!!

あースッキリした
でも私の最寄り郵便局の局員さんは、皆親切で大好きです(笑)。
特に切手・郵便の窓口のお姉さん、大好き
スポンサーサイト
【2007/08/03 01:19 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<またネイルちゃうねんけど | ホーム | グッズのお片づけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuzoh.blog114.fc2.com/tb.php/10-4dc7d958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
