【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
赤ラメフレンチ
お友達のぷぅママさんのネイルチェンジをしました~
前回のおとなしめから、ちょっと派手な感じ(笑)?
職場で怒られないといいのですが~

サンプル用に作った赤ラメフレンチを気に入ってみらえたみたいで、今回はそれにしました。
ただドットに使う丸ホロが大きいので、全部の指にすると煩そう。。。
と言う事で、中指と親指のみドットにしました。

赤ラメフレンチ
中指にはシールも乗せました
私はハートのシールにして欲しかったんだけど~~!
却下されてしまいました。。。(笑)
いーもん、自分も今度赤ラメフレンチにして、ハートのシール乗せるもんッ

ホワイトの丸ホロの1mmを探してるのですが、見つかりません。
やっぱネイルショップへ、直接行った方がいいのかなぁ?
オーロラホワイトなら有るんだけど、白味がパキッとしませんよね。

前のネイルをオフするのに、凄く時間がかかってしまいました
沢山削ればアセトンの時間が短縮出来るけど、削るのに時間かかるし。。。
削りを少なくすれば、アセトンオフの時間がかかるし(泣)!!

で、遂に…クリックしちまいましたーーーー
マイクログラインダー
私ってば、何処へ向かっているんでしょうね。。。
趣味なのに、単なる趣味なのにぃ~。

ま、ゲーム本体やソフトを買う事を考えれば、似た様なもんですね。
注文したマシンは、安いし。
使い心地は、また載せます~。
次のネイルチェンジが楽しみです。
また「お直し」で頑張ります
【2007/09/29 23:41 】
サンシャインベビー | コメント(4) | トラックバック(0)
ネイルチェンジ☆ゴールドフレンチ
先に書いた「コイズミ ネイルスタイラープチエステ」で必死で削って、最後はファイルを使って仕上げてお直ししましたよ~

右手の中指・薬指以外は、全てお直しとなりました。
中指と薬指は爪先がリフトしてきていて、全部削り落としました。
(アセトン使わず!)

前回ネイルチェンジした時に、ネイルプレップ後にリフトし易い親指と人差し指の爪先のみにウルトラボンドを塗布したんです。
そうしたら、いつも早々とリフトし始めるのに、2週間経ってもリフトしませんでした
なので今回は、ネイルプレップ2度塗り後に全爪先にウルトラボンドを塗布しました。

右手
ホロ乗せ過ぎちゃったー
スマイルラインをシルバーラメにしようかとも思ったのですが、ホロにしました。
小さいホロだけ使って、1本だけ1ポイントにすれば良かったのですが。。。
調子に乗って、ゴテり過ぎてしまいましたー。

左手
右手の反省を踏まえた左手
右手に比べて爪も長いし、何とかまとまりました。

お直しだと、爪先が厚めになりますね。
大分削ったのですが…。

それと、間に1回ベビージャルクリア(ソフト)を塗る様にしたら、やはりちょっと爪が巻きますね。
ハードより縮む様です。

前回アセトンでオフしてから1ヶ月。
次回お直しするか、オフするか。。。悩みますね~
【2007/09/27 03:36 】
サンシャインベビー | コメント(0) | トラックバック(0)
ネイルスタイラープチエステ
先日、ギョドバシカメラで見つけた「コイズミ ネイルスタイラープチエステ」。
買ってしまいました。。。

コイズミネイルケア
3種類のヤスリ付き
回転式のヤスリって、爪が薄いと熱くて使えないのでは?と思ってました。
なので、マシンを買うふんぎりがつかなくて。。。
でもお直しでファイルで削るのは、とーっても疲れるし時間もかかるし。
これだと、使えなくても惜しくない値段かなと(笑)。
ガラスの往復式のヤスリは、使ってると手が白蝋病になりそうです

回転式のヤスリ
回転式のヤスリです
回転式のヤスリは、爪の表面に使わない様にと注意書きがあります。
爪の長さ整える為の物だそうですが、私はこれでジェルを削りました。

カバーは確かに削りカスが飛散しなくて良いですが、邪魔です。。。(笑)
でもファイルで削るより、飛び散らないです。
何より手が楽~~~
しかも爪も熱くなりません
(ずっと同じ箇所に当ててると、勿論熱くなります)
ファイルの方が熱い気がする。。。

ただ、所詮「お手入れ」用なので、すぐ目詰まりするし少しずつしか削れません
なので手は疲れないけど、時間がかかる。。。
結局、ネイルチェンジする為に2時間半くらい削ってました。

まゆぞ~は、決意しました
マシン、ちゃんとしたの買いますぞ~~~
【2007/09/27 02:46 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
サンプル作り
どんなデザインにしようかな~と思いつつ、いきなり自分の爪にやってみると「あれ?」って結果になったりします。
せっかく、ぷぅママさんに練習させてもらっても、「こういうデザインに」ってうまく説明出来ないし。
説明と実際自分の爪に乗った物では、差がありますものね。
そこで練習も兼ねて、クリアチップでサンプル作りをしてみる事にしました

でも、チップスタンドも無いしなぁ。。。
普通のショップで売ってないし、UVライトへ入る背の低いのが良いし。
わざわざ通販で送料払って買うのも…と思って、作っちゃいました
割り箸とストローで!

作業中
狭い洗面台をトッ散らかして
意外にUVライトへも出し入れし易いし、使い易かったですよ!
練習も兼ねてた筈なのに、凄い雑になってしまった~。
まぁ色味が判れば良しとするかな。。。

1本目
割り箸1本目

2本目
割り箸2本目

全体
本日作成した全部
もっと作りたかったけど、疲れました~。
作業は楽しかったけど(笑)。

実際に自爪に貼りたい訳ではないので、大きさも同じでいいんですよね。
でも100均とかで売ってるの、10サイズだし…。
4~5のサイズのだけが欲しい~!
通販で、それだけ注文するのもなぁ。。。
他に一緒に注文する物があったら、一緒に頼もう。
ネイルスタンドは割り箸のままでいいや(笑)

赤フレンチ
赤フレンチ2バージョン
アクリル絵の具を多めに使ったので、濃く出てます。
これくらいがパキッとして良いけど、ちょっと派手かな~。

乗せてみた
実際に乗せてみた
水玉のホロをホワイトでなくオーロラとかにしたら、ちょっと大人しくなるかな?
ぷぅママさんとTDLへ行く時、2人でお揃いにして行きたいミニー水玉(笑)

ゴールドフレンチ
ゴールドフレンチ2バージョン
ホロの飾りは全部の爪でなく、1~2本のつもり。
ゴールドを濃いめにして、秋っぽくしても良いですよね。

乗せてみた
色黒なのでゴールド似合うわ
でも、チップのサイズがデカいなーっ(汗)。

ピンクとブルー
ピンク変形フレンチとブルーボーダー
ピンクは意外と可愛かった。おとなしめだし。
ブルーボーダーは夏に良さそう。
碇のシールとか合いそうです!


乗せてみた
色違いでも良さそうです
3~4本はホロでライン取りして、その他はシルバーラメのラインでも良さそうです。
ボーダーも他の色で試してみたいな~。

失敗作
両方とも失敗
クラッシュを乗せてグラデにしたかったんだけど、クラッシュがダマダマになってしまったー!
たぶん、トップを塗る前にサンディングしなきゃいけなかったんでしょうね。。。
それと、私にはピーコック無理!
左手で出来そうにないし~~。

未硬化ジェルを拭き取ってる時に、チップ本体にジェルクリーナーが付くと曇ってしまいました。
上の方はジェルを塗ってなかったので曇ったし、裏に付いたのも曇ってしまってガーン!
次回、気をつけなければ。。。

同じデザインでも色違いだと雰囲気変わるだろうし、また頑張って作ろうっと。
割り箸2本分ずつ(笑)
【2007/09/25 00:13 】
サンシャインベビー | コメント(2) | トラックバック(0)
お友達にベビージェル
自分でセルフでジェルやってても、間が空いちゃうからいつまで経っても上手くならない気がするんですよね。
でもな~下手だし、人様にさせてもらうのも。。。
と思ってたら、やらせてくれる奇特な方がぁ~~

っちゅー訳で、犬友のぷぅママさんに来て頂きました!
ぷぅママさんは、初ジェルという事で職場の反応が判らないので初回は控えめに
Eriko Nailのパールオレンジのラメと、オレンジ・黄色・ピンクのアクリル絵の具を混ぜてグラデにしました。

うす~いオレンジラメ
ほんのり…といった感じになりました
ところどころ、Eriko NailのホワイトオーロラSのホロをアクセントで置きました。
ぷぅママさんは凄く爪を短く切っていたので、爪先のジェルの巻き返しが出来ませんでした。。。
次回は、もう少し伸ばしてもらう様にお願いしました(笑)。

ハートホロ
1本だけハートのホロ
Eriko Nailのパールオーロラのハートホロです。
職場の人の反応を聞いて、次回はもう少し濃くしようかな~。

でも他人の指を扱うのって、大変ですね。
ニッパーで甘皮のめくれた部分を切ろうと思っても、痛かったらどうしよう?と思うと。。。
大変勉強になりました!
ぷぅママさん、ありがとう!

自分の次回のネイルは、どんなのにしようかな~
考えてる時が一番楽しい気がします(笑)。
【2007/09/17 23:18 】
サンシャインベビー | コメント(2) | トラックバック(0)
ネイルチェンジ
ホロ
昨日、注文してたホロが届きました
全部ホロです(笑)。
使ってみると、ホロって意外と楽しいな~と思って。
でも今回使いたいのは、この中の2つだけですけど。

ホロが届いたらネイルチェンジしようと思ってたのですが、今日歩いてたら手にポロッと何かが…

はがれた
ええぇえ~!チップかよ
凄くビックリしましたよ~~~!
爪先がリフトしてたのは判ってたのですが、いきなりポロッて!?
なので強制的に、昨日ネイルチェンジしました。

フリーエッジ(白い部分)がかなり伸びてる様に見えますが、半分は皮膚からはがれてしまった部分です
せっかく縦長になってきてた爪が、また横長になっちゃうよー!

チェンジするといっても、アセトンはイヤ~
ひたすらファイルで削ったのですが、2時間以上かかってしまいました。。。
マシン欲しい~と思ったけど、私の薄い爪だと熱くて使えないのでは?

赤ラメフレンチ
秋っぽいフレンチにしました
中指と薬指は、お直しです。
でもジェルを上乗せしてライトに当てたら、前のジェルが白くなって浮いちゃって
削り過ぎたのかもしれません。。。
早々とリフトしそうな予感で胸一杯(泣)。

今回は生爪が剥がれない様に、以下の手順。
1.ハードジェル
2.ソフトジェル(ベビー・クリア)
3.ソフトジェルにアクリルの赤・黄・ピンクと赤のラメをミックス
4.ハードジェル

ソフトジェルを1度挟みました。
これで少しは効果有るといいのですが…。

赤ラメの部分を最初は、もっとドギツい濃い色で作りました。
でも、もっとソフトな方がいいな~と思って、作り直し。
ちょっと薄過ぎて寝惚けちゃいました。

ゴールドラメのラインを引いて、その上にシルバーホロの大小を並べました。
中指のみストーン。
でも、ストーン使わなくてもホロで充分ですね
ストーンを乗せたら、ジェルを厚くしなきゃならないし。

それより爪を伸ばさないと~~。
伸ばすというより、生爪剥がれた部分を復活させないと~~
【2007/09/13 11:32 】
サンシャインベビー | コメント(0) | トラックバック(0)
浮くんですぅ
「浮く」と言っても、ジェルじゃないんです。
「生爪」なんですぅ。。。

右手の薬指が、深爪になってるような痛み。
見ると、フリーエッジの部分が伸びてる。
って伸びてるんじゃなくて、皮膚からはがれてきてる~
よく見ると、右手は親指以外全部1~2mm浮いてる。
左手は、ほんの少しだけ。

なんで?どーして?
近所のドラックストアのオバちゃんが、生爪が爪の半分くらい浮いてしまって困ってたなぁ。
調べたら、そんな病気が有るらしい。
しかも、治らない
そんな病気になったら、もうジェルネイルどころぢゃないよ。。。

が、どうも病気ではないみたい。
私は暑くても寒くても(汗をかいても・乾燥しても)、皮膚がよく痒くなります。
気がつくと、オッサンみたくバリバリ掻いてます
いつもの様に無意識に掻いたら、「指が痛~い!!」

シャンプーする時は、指のハラで思いっきり頭をガシガシするのですが…
シャンプーしてる時も、「指が痛~い!!」

ハードジェルで未だ経験の無い硬度の爪に、指の皮膚がついていけてない感じ???
シャンプーの時は特に、軟化してたジェルが硬いままなので余計そうなのかも。

今は気をつけて、掻くときの向きを反対に(爪が浮かない方向(笑))。
シャンプーの時も力を入れない。
(シャンブー用のブラシ、買おうかな。。。)

ハードにして2週間経ちますが、4本は爪先の端がリフト 
でもハードなので、ビクともしてません。
(よく見ないと判らない)
お直ししたいんだけど、爪先がリフトしてるとほぼ削り取らないとなぁ…。

今度は、ハードの割合を少なくしてみようと思います。
現在の爪は、ハードが合計で4度塗り。ソフトはラメ部分のみなので。


グッズ
細々と買ってみました
100均でナイロン筆を2本と、アクリル絵の具の金・銀。
それと、LOFTでちゃんとジェル用筆。
100均のナイロン筆は、先が長いので自分でカットしてみました。
使い心地が不安~(笑)
筆の先を自分でカットすると、失敗する事が多いよね。
アクリル絵の具は、先日のピンクのパール感がなかなか良かったので。

ネットでホロも注文してしまいましたー。
届いたら、ネイルチェンジしよう
今度は、ハードとソフトを半々でチャレンジです!
【2007/09/10 23:30 】
その他@ | コメント(0) | トラックバック(0)
1本お直し
リフト
右手人差し指のリフト
まだ1週間しか経ってないのに、右手人差し指がリフトしてしまいました。。。
よく見ると、ジェルが流れて皮膚についてました
施術中に気付いて拭き取ったつもりだったのですが、綺麗に拭き取れてなかった様です。

ファイリング
アセトンは使いたくない~
なので、ひたすらファイルで削りましたよ!
リフトした部分を削り取ろうとしたら、なんか殆ど取れちゃって
本当は爪先側がリフトした場合オフする様に教わったのですが、アセトンは手が荒れるのでヤダったんです!

取れた
残りのジェルも全部取れちゃいました
あ~ん、やっぱマシン欲しいなーっ!
そうしたら、アセトンなんて使う必要ないのにな。
へっぽこだから、自爪を削っちゃうかもだけど。。。
お直しの時、10本手で削るの面倒臭い


今イチ
お直し後です~
出来は今イチでした。。。
お直しのときの為に、前回作ったラメジェルの残りは保管しています。
ジェルって保存出来るとこが、便利ですよね!

クリア(ハード)を塗る時に平筆を使ってたんですが、今回は細い筆にしたんです。
そうしたら、キューティクル側が盛り上がってしまいました(泣)。
筆が立ってなかったんだと思うんですけど、もう少し太い筆買おうかなぁ~。

オイル
臭くないんですよ~(笑)
サンシャインベビーのキューティクルオイル、塗った時の香りは好きなんですけど持続し過ぎるんです。
ご飯食べてる時残り香で、吐きそうになる~~~
で、このオイル、匂いが少ない上に洗うと消えます(笑)。
だって、キューティクルオイルじゃないもぉ~ん。

いつもジェルネイルの勉強をさせて頂いてる花さんのblogで、HABAのトライアルキャンペーンを見て欲しくなっちゃって
blogの口コミとかで「良い」と評判のは、すぐ欲しくなってしまうんだす(汗)!
でも、このセットを私は「手」だけに使ってます~。
だって手を白くしたいんだもん
手が白くなったら、顔にも使ってみるよ(笑)

よってスクワQ10の美容オイルも、手に塗ってるんです。
キューティクル部分を中心に塗ってるのですが、なかなか良い感じなのです。
アセトンで荒れてたのも、治ってきました~
当分持ちそうだし、リピしてもいいかな~と思ってます。
【2007/09/03 23:54 】
サンシャインベビー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
