スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
浮くんですぅ
「浮く」と言っても、ジェルじゃないんです。
「生爪」なんですぅ。。。

右手の薬指が、深爪になってるような痛み。
見ると、フリーエッジの部分が伸びてる。
って伸びてるんじゃなくて、皮膚からはがれてきてる~
よく見ると、右手は親指以外全部1~2mm浮いてる。
左手は、ほんの少しだけ。

なんで?どーして?
近所のドラックストアのオバちゃんが、生爪が爪の半分くらい浮いてしまって困ってたなぁ。
調べたら、そんな病気が有るらしい。
しかも、治らない
そんな病気になったら、もうジェルネイルどころぢゃないよ。。。

が、どうも病気ではないみたい。
私は暑くても寒くても(汗をかいても・乾燥しても)、皮膚がよく痒くなります。
気がつくと、オッサンみたくバリバリ掻いてます
いつもの様に無意識に掻いたら、「指が痛~い!!」

シャンプーする時は、指のハラで思いっきり頭をガシガシするのですが…
シャンプーしてる時も、「指が痛~い!!」

ハードジェルで未だ経験の無い硬度の爪に、指の皮膚がついていけてない感じ???
シャンプーの時は特に、軟化してたジェルが硬いままなので余計そうなのかも。

今は気をつけて、掻くときの向きを反対に(爪が浮かない方向(笑))。
シャンプーの時も力を入れない。
(シャンブー用のブラシ、買おうかな。。。)

ハードにして2週間経ちますが、4本は爪先の端がリフト 
でもハードなので、ビクともしてません。
(よく見ないと判らない)
お直ししたいんだけど、爪先がリフトしてるとほぼ削り取らないとなぁ…。

今度は、ハードの割合を少なくしてみようと思います。
現在の爪は、ハードが合計で4度塗り。ソフトはラメ部分のみなので。


グッズ
細々と買ってみました
100均でナイロン筆を2本と、アクリル絵の具の金・銀。
それと、LOFTでちゃんとジェル用筆。
100均のナイロン筆は、先が長いので自分でカットしてみました。
使い心地が不安~(笑)
筆の先を自分でカットすると、失敗する事が多いよね。
アクリル絵の具は、先日のピンクのパール感がなかなか良かったので。

ネットでホロも注文してしまいましたー。
届いたら、ネイルチェンジしよう
今度は、ハードとソフトを半々でチャレンジです!
スポンサーサイト
【2007/09/10 23:30 】
その他@ | コメント(0) | トラックバック(0)
デンジャラス自爪
自爪がボロボロなので、出来るだけアセトンを使いたくない~!
セミナーで先生が、「オフの時殆どアセトンを使わず、エタノールで取ってる」って
マシンで削るそうです。。。そりゃ、そーか。

でも、90Gくらいのでガシガシ削ったら大丈夫と聞いたので、削りましたよ~

ファイル1
フレンチが薄くなりました~

ファイル右
このままお直し出来そう
ファイルの1番粗いのが100Gしか持ってなかったので、それで削りました。
アセトン10分で、オフ出来ました~

自爪
でも自爪はボロボロ
爪先も2枚爪とかになってるし。。。
ちょっと休ませてあげないとね。

これからはオフと、ジェルの日を別の日にする事にしました。
オフ後は、オイルとハンドクリームたっぷり
キューティクルも、クリーナーを使って処理しました。

けど、私の自爪の厚みって本当に薄くて。
爪で皮膚を切りそうです(私ゃー赤ちゃんか!)。
赤ちゃん用ミトンを買わないとダメかしら(汗)?

因にジェルを始める前の自爪

昔の自爪
同じ人と思えない~!
まあ小指とか向きもあるけど、すっげー短くて扇形。。。
この頃、深爪命だったからなぁ~(笑)
写真の爪は、伸びてる方でした。あは!
【2007/08/26 23:10 】
その他@ | コメント(0) | トラックバック(0)
過去のカルジェル
エムさんからカルジェルの質問が有ったので、過去施術してもらったカルジェルについてちょこっと。
自分でカルジェルを塗った事が無いので、塗り心地は判りません。
(硬化前のベビージェルは固めって、皆さん仰りますよね)
硬化後の付け心地は、あまり大差無い様に思います。

保ちについてですが、これはかなり個人差があると思います。
mixiのカルジェルのコミュでも、1週間でリフトされる方もいるらしいとの話。
私の爪と相性が良かったのと、あとはネイリストさんの腕が良いかも関係すると思うのですが。
平均5~6週間、保ってました。

グリーンラメ
施術後のグリーンラメ
スクエアオフにしてもらってるのですが、2週間くらいで角がリフトしてきました。
私はいつもラウンドが多いのですが、担当して下さってたネイリストさんはスクエアオフが好み。
自分でファイルで削ってラウンドにしたら、その後3週間保ちました。

グリーンラメその後
5週間後のグリーンラメ
かなり爪が伸びてるのが判ると思います。
(花のシールの左側が、ジェルと自爪の段差が判ると思います)
大体5~6週間の間に、2回くらいファイルで短くしていました。
当然ジェルの巻き返しの部分も削っちゃうのですが、全然爪先はリフトしませんでした。

オレンジラメ
施術後のオレンジラメ
ラメ部分は、クリアにアクリル絵の具で着色して、何種類かのラメパウダーを混ぜてくれてました。

オレンジラメその後
5週間後のオレンジラメ
もうラメ部分が殆ど残ってないですよね(笑)。
いつもラメ部分が少なくなって、チェンジに行くといった感じでした。
たまに2枚爪になって、そこがリフトする事もありました。
リフトし始めるてお風呂に入ると、リフトした部分のジェルがグニャグニャにふやけるみたいになります。

また、カルジェルは1週間に一度UVトップコート(カルクリスタル)を塗り替える、ホームメンテナンスが必要です。
カルクリスタルを落とすには、カルクレンズという除光液を使います。
リフトした部分にカルクレンズが付いても、ふやけてしまいます。
(乾くと縮んで硬くなるんですけど)

何週間も保つのでホームメンテ時に、カルクリスタルの後シールやホロ・ストーン等を乗せて、セシェのトップコートを塗ってマイナーチェンジして楽しんでました
ただ、やはり保つと言っても1回に13,000~15,000円はキツいなと思って。
それでジェラッカーを買い、緩くて難しかったので、サンシャインベビーへと移行しました(笑)。

ホロフレンチ
ネイリストさんが苦労してた大小のホロフレンチ
本当はカルジェルを自分でしたかったのですが、講習を受けないと購入出来ないし(輸入取扱のショップで買えるみたいですが、品質が今イチとか)。
講習自体も長くて高いし、カルジェルの単価も高いので断念しました。
カルクリスタルの塗り替えも面倒ですしね。

因に私にカルジェルを施術してくれてたネイリストさんのお客さんで、1週間でリフトしたって来られた方は未だいないそうです。
綺麗なネイリストさんで、凄く癒されてました~
【2007/08/23 00:25 】
その他@ | コメント(2) | トラックバック(0)
またネイルちゃうねんけど
喉が痛くて、咳も出て、目も回るので自宅謹慎療養してました。
なので、このblogのデザインが中途半端だったんで、カスタマイズしたんですが…。

ポリッシュ

macでFireFoxで見ると、レイアウトが崩れやがる~~~
htmlやcssを保存するページでプレビューすると、ちゃんとレイアウトされてんのに。
何故か本番では崩れる。。。
キーーーッ!

safariとNNとIEでは、崩れてないからいっか~。
って、自分が普段使ってるブラウザがFireFoxなんだってばぁ~
まだwindoes環境で見てないから、どーだろ(汗)。

CSSは間違ってないと思うんだけど。。。
もう間違い探しする気力が、私にはナイんぢゃ~!
【2007/08/06 01:29 】
その他@ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。