【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょこっと購入
え~、これも大分前(6月)に購入した物です。

購入グッズ

Nailyasanで購入した物
*ガスバリア(左奥のピンク色)
*CanIベースコートハードナー(真ん中の箱)
*ネイルパーツケース(右奥)
*ピカエース:ミニハートパステル(手前ピカエースの小袋、左)
*ピカエース:グラスグレイン:レッド(手前ピカエースの小袋、真ん中)
*ピカエース:花オーロラ:オレンジ(手前ピカエースの小袋、右)
*krisno:アート用デザインブラシS

その他諸々

ピカエース部分、アップです。
今迄、ラメ・ホロはずっとeriko*nailを使ってきたのですが、ピカエースも可愛いのが沢山ありますよね。

でも、本当に欲しかったピカエースは、これ
チャンキーホロ

わくわくショップちゅーりっぷで購入。
ピカエースの「チャンキーホロ」。
左からレッド・ゴールド・シルバー・パープル
なんかパッと見、ヤンキーホロと読みたくなってしまう。。。(笑)

失敗したな~と思ったのは、ネイルパーツケース。
スライドして開閉するので、隙間からホロがこぼれるんです。
グラスグレインは問題無いので、ストーンとかの保管向きですね。
やっぱホロは、タワーが良いです。

CanIベースコートハードナーは邪道ですが、ベビージェルの下に塗ってま~す!
保ちは、塗ってても大差有りません。
が!リフトしだすと、割とベロンと剥がれるんです。
これを塗り出してからは、マシンで削ってません~
楽チンぢゃ(≧∇≦)b
【2008/10/29 23:37 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
注文していたグッズが届きました
コーラルアイランドで注文してたグッズが、届きました

諸々
どっちゃりんこ

ワイプ
マジカルピック
ファイル100G
プチコンテナ5ml
ウッドネイルチップスタンド
クリアチップ
UVライト替玉

プチコンテナは、前に使ってたのより小さいです。
でも、カラーを作ってもそんなに大量に使わないので、これで充分。
1度作ったカラーも余るので、これで使い回し出来ます。
今迄3個しか持ってなかったので、3色しか使い回せなかったので嬉しい
白い容器なので、紫外線で固まる心配も有りません。

クリアチップは7を買ったのですが、小さ過ぎた~~
使えそうに有りません。ガックリ。。。
5くらいが丁度良かったかも。

整理
先日100均で買ったケースに収納してみました

コンテナは15個買ったのですが、スッキリ収まりました。
色が判る様に、フタにジェルを乗せて硬化するつもりです。
その時にセロテープでも貼った上にするか、直接するか悩み中。。。

あ~、でもチップ何とかしなきゃなぁ~~
【2007/11/10 23:36 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
100均グッズ
先日、またまたネットで注文してしまいまして。。。
使い勝手が良いなぁと思ってたプチコンテナが、ずーっと品切れだったのに遂に入荷。
思わず他にも注文してしまいましたが、また届いたらアップします~

で、このコンテナを立て積みして収納したかったので、100均で物色してきました。

グッズ
2段に重ねてます~
他にもパールオレンジのアクリル絵の具。
ベージュっぽいジェルが欲しかったんだけど、カラージェルは高いし。
アクリル絵の具をジェルに混ぜても特に問題無さそうなので、パールオレンジを買ってみました。

ダイソーのパール系のアクリル絵の具、なかなか気に入ってます。
本当は白も欲しかったんですが、ありませんでした

筆
なんと3本で100円です~
細い筆が欲しかったので。
ちょっと穂先が長いのが気になりますが、ナイロンなので硬くて初心者には書き易いかな~と思って。
フレンチのライン取りは、細い方が楽なので。
当分フレンチが続きそうだし~(笑)
【2007/11/07 23:11 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
ネイルスタイラープチエステ
先日、ギョドバシカメラで見つけた「コイズミ ネイルスタイラープチエステ」。
買ってしまいました。。。

コイズミネイルケア
3種類のヤスリ付き
回転式のヤスリって、爪が薄いと熱くて使えないのでは?と思ってました。
なので、マシンを買うふんぎりがつかなくて。。。
でもお直しでファイルで削るのは、とーっても疲れるし時間もかかるし。
これだと、使えなくても惜しくない値段かなと(笑)。
ガラスの往復式のヤスリは、使ってると手が白蝋病になりそうです

回転式のヤスリ
回転式のヤスリです
回転式のヤスリは、爪の表面に使わない様にと注意書きがあります。
爪の長さ整える為の物だそうですが、私はこれでジェルを削りました。

カバーは確かに削りカスが飛散しなくて良いですが、邪魔です。。。(笑)
でもファイルで削るより、飛び散らないです。
何より手が楽~~~
しかも爪も熱くなりません
(ずっと同じ箇所に当ててると、勿論熱くなります)
ファイルの方が熱い気がする。。。

ただ、所詮「お手入れ」用なので、すぐ目詰まりするし少しずつしか削れません
なので手は疲れないけど、時間がかかる。。。
結局、ネイルチェンジする為に2時間半くらい削ってました。

まゆぞ~は、決意しました
マシン、ちゃんとしたの買いますぞ~~~
【2007/09/27 02:46 】
ネイルグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
筆のキャップ
ジェルの筆って、紫外線が当たると固くなってしまいます。
アルミホイルで巻いてたんだけど、mixiのコミュで「ストローを使ってキャップしてる」というのを読んだので作成してみました。

作成中
ストローとアルミホイルで作成中
ストローを適当な長さに切って、アルミホイルを巻いてセロテープで止めてます。
あえて上はきっちり閉じないで、ちょっと潰す程度。

キャップ
実際に被せてみました
残念な事に、平筆(先の幅の広い筆)は入りませんでした
もう少し太いストローでないと無理かなぁ?
太すぎると、通り抜ける気が

100均で売ってる黒いストローだと、そのまま使えるとか?
今度探してみよっと。

オイル
サンシャインベビーのキューティクルオイル
ローズの香りって事なんだけど。。。
香りがいつまでも残り過ぎ!
指先って食事の時に、凄く匂いが気になるのよね。
フレグランスを指先に付ける人って、滅多にいないと思うんだけど。

香りの少ないキューティクルオイルって無いかなぁ?
買う時に匂いを嗅げたらいいのにな。
【2007/08/20 00:25 】
ネイルグッズ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
