スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
自分で初ジェル
先日注文してて、UVライトの入荷が遅れてて待ってたキット。
届きました~

キット
ラメパウダーと筆・メンダは別注文

ジェラッカーという、ソークオフジェル(アセトン入りリムーバーで落とせるジェル)です。
一番後ろの大きなボトル3本は、左からメンダ・アセトン・ジェルクリーナー。
そのアセトンの前にある小瓶が、ジェラッカーです。
普通のポリッシュ(マニキュア)の瓶と同じで、蓋にブラシが付いてます。

UVで硬化させる前の匂いは、結構キツい
固まれば、無臭なんですけどね~。

UVライト

このセットはUVライト(36W)が付いて、13,000円です。
本来、ジェラッカーは9WのライトでOKなのですが、36Wの方が当たり前ですが早く硬化します。
ネイルサロンのUVライトは、大体36Wでしょうか。

今回は、カルジェルの剥がれた右手人差し指のみチャレンジ
両手全部ジェラッカーしたら、1回でネイルサロンの元が取れます。。。
まあ、やってもらってたネイリストさんの腕が良かったので、6週間とか保ってた訳だから。
技術料が大半と言ったところでしょうか。
でも、下手っぴネイリストに当たっても、同じ料金よね…。

人差し指
全然グラデになってねぇ~よ~

写真だと判りにくいですが、こういうソークオフジェルって縮むんです。
自爪は扁平なんですが、ジェル後はちょっと細長くなってます。
左手で写真撮るの、難すぃ~(;´Д`)

元々私の爪って、反り爪って言うか真ん中が陥没してるか扁平。
なので、ジェルの縮みは、爪が矯正されていい感じです。
巻き爪の人は、UVジェルは向いてないと思います。
更に巻き爪が悪化しちゃうよ~

今回1本だけだったのは、土曜日に別のソークオフジェルの講習セミナーを受けるから。
チップに塗る練習と、自爪にも練習。
なので、土曜にはオフしなきゃならないから~

今日使ったジェラッカーは、巷の噂だと(笑)4~5日で浮いてきちゃう人も多数。
あまり保たないらしいので、ちょっとビクビク。。。
今回は、土曜にオフするからいいけど。
とりあえず、今んとこトゥルトゥル
でも、1本だけでも疲れた(;´ρ`) グッタリ
段取り慣れてないせいも、あるだろけどーっ。
スポンサーサイト
【2007/07/17 23:45 】
自前ネイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。